2008年01月11日

インプレッサSTIとランエボXの試乗

スポンサードリンク
現行インプレッサSTIとランエボXの試乗をしてきました。

インプレッサはMTでランエボは話題のSSTでした。

SSTはVWのものと機構的に同じでゲトラグ社製。
VWのも乗ったことありますけど、
ランエボの方はシフトスピードが強烈に速くて思わず関心してしまいました。
VWは若干のタイムラグが気になりましたが、SSTは申し分ない感じです。

ツインクラッチはとにかく速く走りたい方向けですかね。
ある程度自動でギアが選択されるのでちょっとストレスでした。
慣れれば上手く扱えるんでしょうけど・・・
個人的には3ペダルのMTが一番面白く感じます。

インプレッサはSTIなのにマイルドな乗り心地になってました。
この乗り心地はちょっとしたスポーツ風セダン並みではないでしょうか。
ランエボも随分マイルドな足に感じましたが、STIはそれ以上にマイルドです。
STIは後部座席にも乗りましたが以前のモデルとは比較にならないくらい快適でした。

続きはまた今度。
posted by fnamaro at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。