2007年12月25日

MINIの試乗

スポンサードリンク
先日MINIの試乗に行ってきました。

ONE(AT)、COOPER(AT)、S(MT)の全グレードです。

ONE(AT)は出だしのぎこちなさが気になりました。
中速重視になっているようで
最近の国産車のような低速の俊敏さは無いですね。
アクセルペダルもやや重く、そのせいもあり出だしのスムース感が
大分そこなわれている感じです。
MTで乗ってみたい車です。

COOPER(AT)は出だしがONEよりは良いです。
後半の伸びも気持ちがよく、一番バランスの取れた走りをします。

S(MT)はスポーティな味付けです。
足がやや固めで、力強く加速します。
ちょっとしたスポーツ感を味わいたい方には丁度良いですかね。


個人的にはONEが一番好きですね。
グレードは一番下ですが、内外装の選択肢に制限があるくらいで
基本的にはCOOPER、Sとほぼ同じで雰囲気は遜色無いです。
エンジンも気持ちよく伸び、足回りのしっかり感があるので
車重を感じさせない爽快感があります。

車体価格、燃費等のコストパフォーマンスを考えると
かなりお得な車ではないでしょうか。
posted by fnamaro at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

