2007年12月30日

そばパスタ??

スポンサードリンク
先日、結婚祝いのお返しに「そばパスタ」をもらいました。

トマトソース、ガーリックオリーブオイルとセットになったもので
その内容から扱いはパスタなんでしょうか?

どうやら信州特産のそばをパスタに練りこんであるようで
見た目はそばで形はパスタによくある平麺です。

まだ食べていないので味は分かりませんが、
和洋折衷のオシャレな贈り物だと思いました。

ギフトとして喜ばれる物だと思いますので
何かのときの為に覚えておくのもいいかも?

→そばパスタ



posted by fnamaro at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月25日

MINIの試乗

スポンサードリンク
先日MINIの試乗に行ってきました。

ONE(AT)、COOPER(AT)、S(MT)の全グレードです。

ONE(AT)は出だしのぎこちなさが気になりました。
中速重視になっているようで
最近の国産車のような低速の俊敏さは無いですね。
アクセルペダルもやや重く、そのせいもあり出だしのスムース感が
大分そこなわれている感じです。
MTで乗ってみたい車です。

COOPER(AT)は出だしがONEよりは良いです。
後半の伸びも気持ちがよく、一番バランスの取れた走りをします。

S(MT)はスポーティな味付けです。
足がやや固めで、力強く加速します。
ちょっとしたスポーツ感を味わいたい方には丁度良いですかね。


個人的にはONEが一番好きですね。
グレードは一番下ですが、内外装の選択肢に制限があるくらいで
基本的にはCOOPER、Sとほぼ同じで雰囲気は遜色無いです。
エンジンも気持ちよく伸び、足回りのしっかり感があるので
車重を感じさせない爽快感があります。

車体価格、燃費等のコストパフォーマンスを考えると
かなりお得な車ではないでしょうか。
posted by fnamaro at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |

シビックRR(ダブルアール)試乗してきました

スポンサードリンク
ついに乗ってきました!

でもディーラーの方も同乗してきたので、ちょっと遠慮した試乗になってしまったのが残念です。

それでも7000回転くらいまでは回せたので
その性能の片鱗は十分感じ取れましたよ。

リップスポイラーもカーボン製だそうで
それだけで40万もするんだとか・・・(汗)


あのアクセルレスポンスは尋常じゃあないです。

欲しー。
posted by fnamaro at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月23日

MINIとシビックRR

スポンサードリンク
事前に試乗予約していたシビックタイプRがもう無いと連絡がありました。

「もうしわけありません。でもダブルアールならあるんですけど・・いいですか?」


びっくりしました! もちろんOKです!


でも、ちょっと怖いです・・気に入っても買えませんから・・。

500万なんて出ませんよ。
posted by fnamaro at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月19日

手の内の崩れ

スポンサードリンク
日によって大三の入り方が変わってしまうことありませんか?

弓構えはいつも通りなのに大三の感じが違うとか。


原因は打ち起こしにある場合が多いんです。

弓手の手の内が上げてくうちにずれてないですか?


打ち起こしの注意点は
@弓構えの手の内(両方)を変えずに
A出来るだけ遠く高く(肩にひびかない)


もう一度見直してみましょう。
posted by fnamaro at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道

2007年12月18日

アコードユーロR

スポンサードリンク
さすがに試乗車はもうディーラーに置いてないんですかね・・・

全国の販売店を検索しても見つかりません。

あとは中古車で試乗させてもらうしかないですかね。


アコードもあと一年でモデルチェンジされるようですし、
そうなればユーロRは消滅してしまうかも?


刺激的な車は減る一方で悲しい限りです。
posted by fnamaro at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月17日

真萃花押は握りが太い・・

スポンサードリンク
真萃花押という弓を使っています。

この弓に替えてから一年経ちますがこの太さは慣れません・・・

久々に直心Vも引いてみたんですが、太さがしっくりきます。
まあ、こっちは3キロ落ちですが。


練習不足で体力が落ちるときってよけいに気になりマス。


弓の強さは太さで選べ、と言うのもうなずけます。
posted by fnamaro at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道

2007年12月15日

MINI試乗申し込み

スポンサードリンク
こんどMINIの試乗に行く予定です。
しかも、全グレードです。

今年の東京モーターショーで
クラブマンというタイプを見て気に入ってしまいました。

カタログもまだ無いんですかね〜?


まあ、大本命はタイプRに変わりはないんですが。
posted by fnamaro at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年12月10日

弓道日和

スポンサードリンク
今日は仕事が休みだったので

昼間に道場へ行ってきました。

12月とは思えない暖かさで、気持ちよく引けました。


ちなみに私の地域では弓を引くことを”引く”と言います。


独自に開発した筋トレの効果は抜群です。

もうちょっと詰められれば公表しようかと思います。
posted by fnamaro at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道

2007年12月09日

カーナビ

スポンサードリンク
タイプRを購入したときのナビをどうするか検討しています。

私はナビ付きの車に乗ったことが無く、
購入するのも初になります。

知らない地域にドライブへ出かけると必ず迷っています。
ナビがあったらな〜と後悔の連続です。

そんなわけで、せっかく車を買い替えるなら
一緒にナビも入れてみようと・・でも、高いですね。

で、いま検討しているのがポータブルナビというやつです。

サンヨーのゴリラ、最近ではSONYとPanasonicも出してきましたね。

これから伸びる市場だと思うので、様子を見てみます。


ま、車もまだ先の話ですので・・・。
posted by fnamaro at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(6) |

2007年12月02日

弓道での筋トレ

スポンサードリンク
12月に入り冬も本格的になってきてます。

夜の道場はホントに冷えます・・・。

氷のように冷たい床に外と変わらない気温!!

これじゃあ練習になりません。
かといって体を動かさないと筋力が低下してしまいます。


弓は

弓の力と射手の力が均衡していなければ
良い矢が生まれません。


厄介なのは、
弓を引く力は特殊なので
有効な筋トレ方法は無いとされています。


弓を引くのが一番です。

でも寒い・・。
posted by fnamaro at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弓道

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

